営農情報営農情報

 

このページでは営農に便利な情報を提供しています。

 

●令和6年度版 栽培履歴様式データの配布について●

 ただいま準備中です。準備が整い次第、公開します。

 令和6年度版の栽培履歴様式データを配布致します。

 全ての作物の栽培履歴様式データをZIPファイルにまとめてありますので、必要なものを使用してください。

 

 

 令和5年度版の栽培履歴データのダウンロードはこちら ⇒ 栽培履歴データ

 

●今金町で新規就農を目指す方へ●

 今金町地域担い手育成総合支援協議会(事務局:今金町)では、町内で就農を希望する新規就農者の受入要件を定めています。

 詳しくはこちら(今金町のページに飛びます)

 

 

●栽培技術資料ダウンロード● 

 ・水稲の栽培技術資料はこちらから

 

●農時電送オンデマンドについて●

 組合員向けスマートフォン・パソコン等のサービス「JAコネクト」の開始に伴い、2022年をもってホームページ上での公開は終了しました。

 営農をされている組合員でJAコネクトの利用を希望される方は、管理部・営農部へお問い合わせ下さい。

 ※JAコネクトについて https://jaconnect.jp/

 


2022年でホームページ上での公開は終了しました。

 

FAXで配信している「農時電送」をウェブ上で公開しています。

資料のタイトルをクリックすると、「農時電送」がPDFファイルでご覧いただけます。

圃場等、出先で「農時電送」を確認したい場合にご活用下さい。
 

 ただし、農薬等に関わる情報は、JA今金町管内において当該年度に限り有効なものとなっておりますので、必ず最新の情報であることを確認して参考にしてください。
 

 当地域外の方は、お住まいの地域の指導機関に相談して農薬を選定し、登録内容等をよく確認の上、防除を行ってください。

 

 詳細については、JA今金町までお問い合わせください。

 

生産資材課  0137-82-1768

農業経営課  0137-82-0212

2023年度

発行月日
部 門
文書番号
タイトル