今金発!ニュース今金発!ニュース

「とれたて今金ご飯を食べよう」 抽選会

2014/12/15

北海道じゃらんにて先日取材を受けていた今金の米・馬鈴薯の記事が掲載されましたO(≧∇≦)O イエイ!!

「今金ブランド食材に注目!」と大々的に掲載されており、『今金米』は清流「後志利別川」の清らかな水と生産者一人ひとりの技術や情熱はもちろん、地域全体でクオリティを上げる努力を惜しまず、美味しいお米作りに取り組んでいます。『今金男しやく』は春と秋の寒暖差で甘みが増し、デンプン量の高さでホクホクする食味や、見た目の美しさで高級じゃがいもとして関東圏に出荷されていると紹介されました。

更に今金町内のお店の紹介もされており、食事したお店で応募用紙をもらって必要事項を記入して、お店の方に渡して、抽選で20名様に秋の恵みが届けられる「とれたて今金ご飯を食べよう」ということで、その抽選会が12月1日に行われました。

当選者は応募された中から小田島組合長・船木常務に抽選をしていただきました\(○^ω^○)/

当選した皆様、おめでとうございます(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
今金の秋の味覚を自宅でおいしく味わってください♪
 

ホームに戻る