今金発!ニュース今金発!ニュース

営農部

祝!和牛オリンピック北海道開催 JA今金町の特産物「今金和牛」をご紹介!

2020/11/26

本年7月の投稿内容ですが、和牛オリンピック北海道正式開催を祝して再度投稿いたします!

詳しい内容は、JA今金町Facebookを御覧ください。

今金和牛がたっぷり入った「今金男しゃく黒毛和牛カレー」は、こちらで購入できます!

 

 


 

 

JA今金町は黒毛和牛もスゴイんです!

 

好評発売中の「今金男しゃく黒毛和牛カレー」には地元でしか流通しない黒毛和牛が使用されていますが、今回、ホクレンのインターネットサイト「GREEN WEB」で「今金町和牛生産改良組合」の組合長を務められ、更に「北海道和牛振興協議会」会長として活躍されている佐藤弘一さんが紹介されました!

 

どんな想いで、どんな風に黒毛和牛が育てられているかわかりやすく紹介されています。

 

リンクはこちらから!

 

インタビュー動画はこちらから!

「JA広報いまかね」はホームページから閲覧いただけます!

2020/11/17

農業・JA・地域の話題を掲載しているJA広報「いまかね」は、JA今金町ホームページから見ることができます!

Aコープいまかね店の店頭でも配布していますが、数に限りがあるため是非ホームページからも御覧ください。

広報のページはこちら

 

 

また、JA今金町ホームページではAコープいまかね店のチラシ情報や営業カレンダーも公開中です。

ぜひご活用下さい。JA今金町HPはこちら

 

 

『今金男しゃく』11月20日で通信販売終了となります

2020/11/11

ご好評いただいております今金男しゃくの通信販売ですが、JAネットストア・電話等での受付を11月20日をもって終了させていただきます。

本年も沢山のお客様にご注文いただき、心より感謝申し上げます。

 

今年、今金男しゃくを購入できる期間はあと少し!お早めにご注文下さい。

JA今金町ネットストアはこちらです

冬到来!!

2020/11/11

本日11月11日午前7時30分ころの、JA今金町事務所前の写真です。

今金町は北海道では南に位置する「道南地方」といって、比較的温かい地域ですがいよいよ雪が降る時期がやってきました。

農家組合員の方々は収穫作業を終え、出荷作業も終盤を迎えています。

食べて応援!北海道産牛肉

2020/09/11

 世界的な新型コロナウイルス感染症の蔓延により、北海道産牛肉が危機的な状況に置かれています。

 

 日本国内でのインバウンド需要や外食需給、海外輸出等が減少し、牛肉相場が低迷、消費の落ち込みによる在庫の滞留が起こっています。この状況が続くと肉牛の生産を維持することが大変難しくなってしまいます。

 

 現在、ホクレングリーンネットショップでは北海道産牛肉セットの販売を行っています。

 2種類の部位(各900g)がセットになって計1,800g7,980円(税・送料込)と大変お買い得な価格設定となっております。

 この機会に是非、ご自宅用またはご贈答用にいかがでしょうか。

 

 

 

 

 また下の画像の申込用紙にて当組合酪農畜産課でも受付をしております。(申込用紙はこちら

 

 

 

 

 消費者の皆様に北海道産牛肉を食べていただくことが、生産者の力となり喜びになります。

 

 今後も安全・安心な道産牛肉の供給が続けられるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

お問合せ先:今金町農業協同組合 営農部 酪農畜産課

     (TEL:82-0145 / FAX:82-0854)

 

ホームに戻る