今金発!ニュース今金発!ニュース

北海道今金町“豆知識”FILE.5〜苗ってますねぇ〜

2008/06/17

けっこう「けなげに」育っているじゃありませんか!?

小学生たちが「前倣えっ!!」をしたかのように元気に並んでいる姿が、うんっ、ほほえましいです。「え、えっ〜〜、この間まで赤ちゃんだったのに、もうこんなに大きくなっちゃってねぇ〜」と親戚のオバちゃんみたいなこと言ってる自分が怖いです。

『♪柱の傷はおととしのぉ〜5月5日のタマフクラぁ〜♪』って感じですか。しらふなのに、「もしかして、お酒飲んでるでしょ」とよく言われる突撃リポーターのタケでした。

 

 本日の豆知識

『醤油は、江戸時代に日本がヨーロッパへ輸出していた調味料でした!!』

これ、本当。

ホームに戻る