今金発!ニュース今金発!ニュース

早出馬鈴薯の播種作業が始まりました

2013/04/22

雪解けもかなり進みましたが、前日までも雨が降ったり、冷たい風が吹いたりと気温が上がってこない肌寒い状況が続きました。しかし、今日日中から天候に恵まれ気温も上がり、待ち望んでいた春の日照りがやってきました。
そんな中、例年より3日遅れの4/22に矢野栄さん・天沼彰範さん圃場にて馬鈴薯の播種作業が始まりました。

▲▼じゃがいもの生育が早まるように、マルチをかける矢野栄さん・天沼彰範さん

これから3ヶ月ほどかけて立派な男爵いもに成長して出荷されます。

今年も日本一の名に恥じない今金男しゃくを作りましょう!

ホームに戻る