今金発!ニュース今金発!ニュース

第51回農村女性部文化祭開催

2012/12/10

12月6日、今金町民センターにて第51回農村女性文化祭が開催され、女性部員・いちい会員など総勢48名が出席されました。
開催にあたりJA今金町女性部 部長の岸幸子さんより女性パワーを発揮し、女性ならではの視点と意見をもってさまざまな課題に気づいたり、見直したり、仲間とともに地域に見える活動をおこなっていきましょうと呼びかけられました。
文化祭プログラムとして、午前の部はJA今金町営農部農業経営課課長 佐藤貴弘より「農作業事故防止について」と題し、農作業事故の発生要因や発生時間帯・発生場所など実際に起きている事故の事例をもとに講演をいただきました。
また午後の部では各々趣向を凝らした演芸が披露され会場は大きな拍手で包まれました。

 女性部 岸 幸子部長の開会挨拶

 笑いあふれる楽しい講演となりました
「このくらい」「ちょっとくらい」が多くの事故を招きます。明日は我が身...

 ▲カラオケ大会の様子。歌唱力ハンパないです
      伊東恵美子さん             津村明美さん

 ▲演劇の様子です。女性パワー全開でした

 最後にみんなで「今金音頭」♪♪

 自慢の手芸品、各自持参し披露されました

 

ホームに戻る