今金発!ニュース今金発!ニュース

JA青年部、道青協冬期部員研修に行ってきました

2012/11/24

11月20日、道南北斗市にある「農業振興センター」にて道南地区青年部協議会による冬期部員研修が開催され、各JAの青年部員約40余名が参加されました。

今金町からは仁木儀一青年部長をはじめとした6名が参加し、各地区の青年部員と交流を深めながら、研修を行いました。

研修では参加者を6つの小さなグループに分け、その中でテーマに沿った内容を協議していくというディスカッション形式が取られ、「ポリシーブック」をテーマにみなさん熱心に意見を交わしていました。

各グループで話し合われた内容はその後、全員の前で発表されました。

研修会終了後は浜分体育センターへ移動し、スポーツ交流会が開催され、夜は湯ノ川ホテル万葱にて懇親会が行われました。

懇親会内ではレクとして全員対抗のアームレスリング大会が開催され、会場は大いに盛り上がりました。

優勝を目指し、みなさん本気です!


なんと今金農協青年部の伊藤和喜さんが優勝を飾りました!こちら表彰式後の様子です。
おめでとうございます!ヾ(*~∀~*)ゞ

とても盛りだくさんな内容でしたが、有意義な研修となりました。
道南地区でのこのような研修会はこれからも開催されますので、行ったことのない方は是非次の機会に参加してみませんか。今までに無い新しい発見や、他の地域とのつながりを持つ事の出来る絶好の機会ですよ!!

ホームに戻る