今金発!ニュース今金発!ニュース

小豆の収穫も始まりました♪♪

2012/10/02

他の作物が順調な生育を見せる中ちょっと遅れ気味だった小豆ですが、ようやく収穫の時を迎えました!

けん引式の収穫機械で作業中!
立派な小豆がどっさり!

小豆の収穫作業は、まだまだ始まったばかり・・・これからが本番です。

農家のみなさんは、稲刈り、もみ摺り、イモ選別、小豆刈り、と休む暇なく働いていますが、まだ大豆・ビートなどの収穫も控えており、疲労もピークに達する時期ではないかと思います。

疲れは農作業事故を招く大きな原因です!注意しましょう!

また、近頃は朝夕の冷え込みも段々強くなってきていますので、体調管理には万全を期しましょう!

ホームに戻る