今金発!ニュース今金発!ニュース

いいとこ祭り終了!

2012/08/21

8月19日(日)に「いいとこ祭り」が開催されました。

農家団体の青年部や女性部は、出店で「ふかしイモ」などの食べ物や、「今金男しやく」「軟白長ネギ」などの青果を販売し、好評を得ていました!

 

また、JA今金町では「イモ拾い体験」を実施。

 

500円の参加料で小袋1つに詰め放題!

1袋当たりの重さはだいたい6kg程度となっているので大変お得です♪

毎年来てくれる方もいらっしゃり、人によっては何袋も購入されていました。

 

イモ拾い体験以外にも、「ふかしイモ」や飲み物のサービスを行い、皆さん新じゃがの味を楽しんでくれていたようです。

 

そして、気まぐれ的にはなりますが、トレーラーの試乗体験や、家庭菜園の野菜収穫体験(西政明さんのご厚意)も行い、喜んで頂けました。

 

19日は最高気温30℃まであり、今シーズンの中でも大変暑い日となりましたので、皆さん汗だくになりながらのイモ拾いでしたが、好評のうちに終えることが出来ました!

ありがとうございました!

来年も「イモ拾い体験」実施する予定ですので、ぜひ来てくださいね!!

ホームに戻る