今金発!ニュース今金発!ニュース

看板完成ですっっ!! 青年部!!!

2011/11/03

 11月2日深夜・・・


ついにPR看板が完成しました!!!ヽ(゚∀゚)ノ 

↑クリックで大きな画像が出ます。


現場での作業で丸三日。看板のキャッチフレーズや下絵の構想を含めると一ヶ月半くらいで完成にいたりました。

JA青年部の重要な役割の1つとしてPR活動がありますが、今年は原点に立ち返って青年部員一人一人の協力のもとPR看板を制作することを役員会で決定し作成に取りかかりはじめました。

今回の看板のテーマは「東北被災地の復旧・復興への応援」。北海道のJA青年部として被災民の方々を勇気づけ笑顔を届けられるようなキャッチフレーズと図案を役員中心に考えて今回のデザインとなりました。

看板に大きく書かれたキャッチフレーズ「日本を支える農家の力」。

暗いニュースも多い昨今こんなときこそ、生命の源となる食料を生産している「俺たち農家が頑張るぞ!!」という気持ちが込められています。イラストはまさにその通り、日本を支える農家のイラストに「今金男爵」「乳牛、肉牛」「稲」「ミニトマト」等が今金の生産物としてちりばめられています。

そして、被災地への想いを込めて日本列島の真ん中には大きく「絆」の一文字を入れました。


この看板は、国道沿いにある広域連(檜山北部広域農業協同組合連合会)選果施設の道路向かい付近に設置予定です。近くへお越しの際はぜひぜひご覧下さいね♪(´∀`*)

全道、全国の青年部協議会が主催する「手作り看板コンクール」に作品として応募します!

めざせ!入選!!(^_^)v

 

ホームに戻る