今金発!ニュース今金発!ニュース

農業青年と女性の出会いのイベント『GREEN JAM』 大盛況でした(*^_^*) 

2011/10/31

 10月29、30日に上ノ国町夷王山キャンプ場で、『GREEN JAM(グリーンジャム)』が開かれました。

このイベントは檜山管内の農業青年達が中心になり「農業青年に女性との出会いの場を」「農業の事を知って欲しい」という想いから、檜山振興局や各地区の役場・普及センター・農協などの協力のもと実行委員会を立ち上げて実施されました。 

イベントは内容盛りだくさんでしたよ!ちょっと紹介しますね♪

 

↑ポニーかわいい(^o^)

 

↑檜山の特産物を来場の女性達に無料配布!その場でBBQで食すのです! 

 

↑イベントといえば・・・!? 「もちつき」ですよね

 

↑みんな仲良く「イチゴ大福」作り

 

↑せたな産羊の丸焼き〜〜!!(丸焼き装置の上に、かすかに見えるのが羊です(^^;))

 

↑「農業の体験」の一環として、トラクター乗車体験も行われました!各農機具メーカーの方々に協力いただいて実現!ありがとうございましたm(_ _)m

 

↑乗馬体験・ホタテ釣りもありましたよ(^^)釣ったホタテも美味しくBBQで頂きました

 

↑フットサル大会!白熱しつつもみんな、参加した女の子には手加減せざるおえませんでしたね〜(*^_^*)

 

↑キャンドル作りもやりました!うーん、楽しそう

 

↑当日はほんっっとに良い天気でした。月を眺める若者達・・・ 絵になりますねぇ

 

↑東京からDJを招いて、会場を盛り上げてくれていました♪かっこよかったですよ〜

 

↑なんと足湯も会場に設置!近くの温泉からお湯を頂いて来たそうです。

 

↑豚汁を作って配ります。今金農協大西君(写真左)、北檜山農協安藤君(写真右)お疲れ様!

 

↑男女仲良くカレーを作りました。キャンプといえばカレーがなきゃ始まりませんよね(^^)/

 

↑みんなで作ったアロマキャンドル

 

↑花火もしましたよ〜♪ 良い雰囲気(^^)

 

はじめての試みでしたが、予想以上に盛り上がったと思います。来年以降も実施予定ということなので、今金町の若者達もぜひぜひ参加して楽しみましょう!!

ホームに戻る