今金発!ニュース今金発!ニュース

北海道今金町”馬鈴薯知識”FILE.3〜なぜ、芽を・・・

2009/06/21

 5月27日  今日は天気もいいので 事務処理を早々に終わらせ圃場の巡回にでました。  Oさんの馬鈴薯が気になり 考えていると・・・・ Oさんからの電話でした。「内容は「これから馬鈴薯畑行くから見に来い!」でした。丁度考えていたところだったので行ってきました。  おっ!!芽が出ています

(^o^)  

可愛い馬鈴薯の芽が!!

 

頑張って 土の中から出てきてるのではないですか!!
ところが・・・・              どこからか 音が・・・・・  

 

なっなんと 頑張って出てきた芽たちを埋めているのではないですか??  すごく気になったので Oさんのトラクターを止めて聞くことにしました。すると・・ 「いま こうすることによって秋には最高の馬鈴薯が出来るんだ!!」と 一言?? ぼくの頭では理解不能???? でも Oさんの 言ってたことは 秋に わかるだろうと思い圃場を後にしました。 

ホームに戻る